2016年03月21日

岡本ゼミ9期生の卒業

岡本ゼミ9期生が卒業しました。

川嶋 祐介(中国の戸籍と都市化)
iTunes事件ではかわしの純粋さを学びました。

吉田 寿々(アニメの日中交流)
合宿場所を久しぶりに変えてくれるなど、貢献してくれました。

後藤 昂平(日中の人口変動)
まじめにコツコツ勉強する姿は素晴らしかったです。

外岡 俊太(沖縄文化)
アジミをはじめ、リーダシップ抜群でした。

松澤 佳奈(中国ファッション)
いつもかわいい笑顔でゼミを癒してくれました。

武藤 崇(経営管理)
スイッチが入って真剣に取り組む姿はかっこよかったです。

唐 彬(テロ)
慣れない日本で、みなと協調しようとする姿はよかったです。

社会で大きく羽ばたいて下さい。

その他3年生として入ってくれた皆は、私の海外派遣で卒業まで見ることができませんでした。新しいゼミでがんばってもらいたいと思います。
posted by oice at 08:00| Comment(0) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

岡本ゼミ8期生卒業

岡本ゼミ8期生が卒業しました。

冷 平俊潔(アリババ)
病気やさまざまなことを克服して大きく成長しました。

阿部 美緒(中国の戸籍制度)
静かに自分の生き方で進んできました。

田口 智大(日本の医療機器)
ゼミ長としてゼミまとめに尽力してくれました。

稲葉 恵(中国食品偽装)
人への配慮は素晴らしいものでした。

張 彬彬(中国の経済発展)
結婚,出産,就職と大変な中成長しました。

鈴木 沙祐里(中国の都市化)
自分の道を進むその勢いはすごいものでした。

小島 大輔(お茶の発生と伝達)
トライアスロンで鍛えた体力はすばらしかったです。

みんなほんとにありがとう,そして卒業おめでとう。
posted by oice at 21:00| Comment(0) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

岡本ゼミ7期生(2012年入室)卒業

岡本ゼミ7期生が卒業しました。大所帯でしたがまとまりのあるゼミでした。

原 周平(フードビジネス)
サブウェイでの全国大会出場者。

福嶋 建太(生命の進化)
1年生からずっと成長を見守りました。

大木 正成(中国の地域格差)
人への気配りが最高でした。

萩久保 直樹(住宅業界)
ゼミ長としてもらさず仕事してくれました。

中井 実咲(韓国教育問題)
韓国留学など積極性は抜群。

登坂 隆史(インド)
絵が上手でマインドマップがキレイでした。

若海 絢音(ボロブドゥール)
ゼミとしてのまとまりの触媒的存在でした。

大原 健太(心理学)
みんなのイジラれキャラとして好かれていたよ。

小峰 瞳(インドネシア)
女子をとりまとめてくれました。

関田 裕介(インド映画)
理解が速く優秀でした。

大須賀 美樹(日系企業)
マイペースながらも作業はきっちりやってくれました。

佐脇 愛菜(日中関係)
大人の対応がゼミでピカイチでした。

福原 光成(日本の政治)
あきらめずにやりきりました。

みんな卒業おめでとう。何かあったらまた帰ってきて下さい。

これまでの人生 これからも生きて
出会う人が俺を変えるだろう
次会えるだろう まさにその人が
俺をまた成長させるだろう
(from「出会いは成長の種」byケツメイシ)
posted by oice at 17:51| Comment(0) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

一毛くんのお父様が活躍

昨年,うちのゼミ生の一毛くんの7回忌でした。(関連エントリはここ

今日,NHK総合の『小さな旅「たいせつな看板-茨城県石岡市」』という番組(1/11(日)8時)で,一毛くんのお父様が石岡市の古い建物の保存に活躍されている様子が映しだされていました。

お父様も元気そうでなによりです。

写真 (13).JPG
posted by oice at 21:29| Comment(0) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

ゼミ忘年会

4年生の卒論が終了しました。全員提出できました。ご苦労様。

ということで毎年恒例,4年生の追い出し兼忘年会です。今回はゼミOBが1期生,2期生,3期生,1名ずつ参加してくれました。

就活の情報交換,社会で励ましあう仲間として考えるとゼミの縦のつながりは大事だと思います。OBのみなさん,ぜひまた参加をお願いします。

次回は5月に新3年生,4年生の飲み会を予定しています。

1312ゼミ忘年会.jpg
posted by oice at 00:00| Comment(0) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。