2009年07月27日

いーまおの三回忌

7月26日日曜日,いーまお(2期生:一毛将司)の3回忌ということで,お墓参り(鳳林院)に行ってきました。命日は7月23日です。

彼と一緒の中国語クラスで,中央民族大学現地研修(2006年度)に参加した学生さんたち(もちろん今は社会人として活躍しています)と一緒でした。(→シブ,連絡ありがとう。)

墓前でいーまおにゼミ生ががんばっていることを報告するとともに,私も改めてゼミ生の無事故と大成長をご祈念しました。

お父さん,お母さん,タイヨーくん(弟)と,いーまおの生前の活躍話に花を咲かせました。

ちなみに,亡くなった年に初七日,四十九日があり,翌年は1回忌,その翌年は3回忌になります。次は7回忌(2013年)になります。



posted by oice at 08:00| Comment(4) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生一緒に行けなくて申し訳ないです。

その代わりに、現場の方に花を置いてきました。

まだまだ枯れずに花が綺麗に咲いているのを見ていっさんって本当に皆に思われているなって感じました。

あいつの友達でいれて良かったって改めて思いました。
Posted by いとう at 2009年07月27日 12:40
一毛君と話した事はなかったんですが、伊東君とかに、どんな人だったのか話を聞いたことがあります。

みんなから好かれてる人なんだな〜って思っていました。

先生のゼミには、ホントにいい人達が集まってますよね★

素敵なゼミだと思います。
Posted by ちゃこ at 2009年07月28日 11:03
いっさんの三回忌の件、色々と予定を組んで頂いてありがとうございました。

きっと空の上でニコニコと僕らを見守ってくれてますよね(^O^)
Posted by シブヤ at 2009年07月29日 20:58
行けなくてすみませんでした。
23日に仕事が休みだったので花を置いてきました。

本当、自分も含めてみんないっさんのことが大好きですよね♪
Posted by おおとも at 2009年07月30日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]