2013年08月18日

OBOG会again

とあるゼミOBから飲みましょう,というお声をいただきました。

その後,いろいろなところで声をかけていただいたようで,結局私を入れて8名集まりました。

なんだかんだよく会うOBは年二回は一緒に飲んでいるように思います。ありがたいことです。

写真 (5).JPG
posted by oice at 20:14| Comment(2) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岡本先生,OBOGの皆様

遅ればせながら,ありがとうございました!

お礼のコメントがすっかり遅くなってしまいました。

大学時代は,ゼミのブログを通学の電車の中で毎朝日課のようにチェックしていたのに,
大学を卒業してしまったら,
「あ!」
と思い出してからチェックしている自分がなんだかちょっと悲しくなりました。。。(笑)

こうしていつまでもゼミのブログを更新してくださっている岡本先生に有難く思っておりますm(_ _)m

OBOG会で,色んな職種,色んな人生観,色んな価値観,色んな恋愛観を知ることができて,ぼくもとても勉強になりました。

ぼくは今,教員を目指すために某教育委員会の教師育成塾で学んでいるのですが,

「よく学び,よく遊び,異なる世界に生きている色んな人とよく関わることが,教師自身の豊かな人間性を育み,それが子供たちの可能性を広げることのできる良い教師に繋がる」

と教えられています。

これは,教員だけでなく,他のどんな職種でも同じことだと感じました。

OBOG会に参加することで,色んな生き方,色んな考え方を知ることで,また自分自身の可能性が広がったような気がしました。

大学時代は,みんな似たり寄ったりの考え方でしたが,社会に出るとこんなにもみんなの考え方が変わっていて,すごく驚きました(^^;;

岡本先生,OBOGの皆さん,また現役のゼミ生の皆さん,またこうして皆さんが集まる機会がございましたら,刺激を受けあい,絆を深めあって,一緒に頑張っていきたいなぁと思いました!

現役のゼミ生の皆さんもまたいつか会いましょう!

ぼくも早く教採に合格して,皆さんに何か与えられるような人間になります(笑)。

長くなりましたが,ありがとうございました!
また機会がございましたら,よろしくお願いします。

泉雄太

Posted by 泉雄太 at 2013年08月28日 15:15
コメント,ありがとう。

社会に出るとさらに成長するよね。

またやりましょう!
Posted by 岡本信広 at 2013年08月30日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]