2013年09月12日

2013年ゼミ合宿

2013年のゼミ合宿を9月10日,11日の2日間菅平セミナーハウスで行いました。

今回もグループワーク中心です。ラーニングバリュー社の『自己の探求』で知った「記者会見」方式でアイスブレイキング。その他グループワーク教材を用意して,自分自身は何が得意か,何を今後やっていくべきか,考えてもらうものになりました。

3,4年生の仲もよくなったので,岡本ゼミ全体の雰囲気も向上したように思います。

これから後期がんばりましょう。

1309zemi1.JPG1309zemi3.JPG
posted by oice at 07:37| Comment(0) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

OBOG会again

とあるゼミOBから飲みましょう,というお声をいただきました。

その後,いろいろなところで声をかけていただいたようで,結局私を入れて8名集まりました。

なんだかんだよく会うOBは年二回は一緒に飲んでいるように思います。ありがたいことです。

写真 (5).JPG
posted by oice at 20:14| Comment(2) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

速報

前回,安島功太郎(信越硬式野球クラブ)が第83回都市対抗野球大会に出場と報告しました。

7月17日の1回戦のダイジェストがYouTubeで見れます。



動画開始後10秒〜20秒あたりに安島がでています。チームは負けたけど,4打数2安打1打点の活躍。

惜しかったです。
posted by oice at 18:50| Comment(0) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

安島功太郎が東京ドームに!

昨年,首位打者賞をとった安島功太郎が東京ドームに進出です。

NTT信越に勤め,信越硬式野球クラブに所属する安島功太郎(岡本ゼミ3期生)が第83回都市対抗野球大会(東京ドーム)に出場します。

7月17日に一回戦があります。

私は授業のため応援できませんが,二回戦に進んだら19日には応援に行く予定です。

みなさんも応援,よろしくお願いします。
posted by oice at 18:38| Comment(0) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

新3年生の歓迎会(とOBOG会)

3年生の岡本ゼミ歓迎会を池袋で行いました。

3年生、4年生が参加する中、今回はOB(とくに1期生)が企画してくれ、しかも費用を多めに負担してくれるという素晴らしい飲み会になりました。

ありがとうございました。岡本ゼミ7期生、8期生の良いスタートになりました。OBOGに感謝です。

写真 (37).JPG
posted by oice at 08:36| Comment(0) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。