2012年12月21日

ゼミ忘年会

12月20日(木曜日)にゼミの忘年会を行いました。

卒論を提出した4年生,ゼミレポートを完成させた3年生,今年度のゼミもほぼ終わりになってきました。

今回の忘年会は,3年生の就職活動が始まったこともあり,4年生の体験が3年生にシェアされていました。これは岡本ゼミのいいところだと思います。

4年生,卒論,本当にご苦労様でした。あとは卒業まで残りの授業をがんばってください。

201212zemi.jpg
posted by oice at 11:33| Comment(0) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ゼミOBOG会

12月15日土曜日,池袋でゼミのOBOG会が開かれました。

今回は,卒業以来はじめて参加というメンバーも3人いて嬉しかったです。

会社でも後輩を指導するようになったり,また新たな出発を誓う人もいたり,刺激的な4時間半でした。

楽しかったです。みんながんばろうな〜〜

写真 (31).JPG
posted by oice at 09:00| Comment(0) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

安島功太郎

岡本ゼミ3期生の安島功太郎が大活躍です。

今年は首位打者賞をとったようです。

昨年の模様ですが,以下のリンクを参考まで。

NTTタウンページ 信越営業本部日記
posted by oice at 12:55| Comment(0) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

前期学位授与式(卒業式)

9月15日(土曜日)前期学位授与・卒業式が行われました。

2年前のこの時期に修士課程に入学した丁菲さんが無事,修士号(アジア地域研究)を取得し,卒業です。

就職活動はこれからですが,帰国後の活躍を期待したいと思います。

2012zenkisotsugyo.jpg
posted by oice at 09:07| Comment(0) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

2012年度ゼミ合宿

9月11日(火),12日(水)と一泊二日でゼミ合宿を行いました。

私は今年,2年ゼミを開講していないので,3,4年生だけで,濃密に行いました。

内容は,4年生の卒論発表,全体のチームビルディングです。人が少ない分みなとコミュニケーションがとりやすかったです。

今回はじめて菅平セミナーハウスを使ってみました。管理人さんもやさしくて,設備もきれいなのでとてもよかったです。

2012ゼミ合宿2.jpg
2012ゼミ合宿1.jpg
2012ゼミ合宿3.jpg
posted by oice at 12:49| Comment(0) | ゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。